下半身太りはむくみが原因

 

下半身ダイエットはむくみ解消で細くなるとも言われています。肥満でもなく普通体型なのに下半身だけが太いと言うタイプは大方足のむくみが原因です。足のむくみを解消するには冷え性が原因です。人間は1日2~3リットルの水分補給が必要とされています。夏はどうしても水分をとる事も多く必要以上の水分を摂取してしまいがちです。

夏の必要以上の水分補給が冬の冷え性、むくみの原因となります。また、冬なのに熱いお茶やコーヒーなどの水分の取りすぎもむくみの原因です。

冷え性は血液の流れも悪くなり足に溜まった老廃物が循環しなくなりいつも足がむくんでいる状態になります。これが下半身が太くなる原因です。デスクワークや立ち仕事をしている方は同じ姿勢が続くため足がむくみやすくなります。

隙間時間を見て足のリンパマッサージをすると巡りがよくなります。太ももから足先に向けて指圧マッサージをテンポよく行い、足先から太ももに向けて老廃物を押し上げるようにマッサージします。

 

足が大分楽になります。入浴中の美脚ローラーも効果あります。体が温もり血流が1番良い時です。湯船の中でコロコロ転がすだけで巡りを促進し下半身ダイエットに効果的です。下半身だけが太いと思う方は試してみて下さい。