中年男性におすすめのダイエットについて

男性も女性の太る原因は、食事から得たエネルギーがカラダで消費されなくて余ってしまい脂肪としてカラダに蓄積されるからです。

そして中年になると太るのは、若いときと同じだけの量の食事をしているからで、基礎代謝の低下で消費カロリーが減ってしまうからです。そして中年男性について考えてみると年齢的に体力や筋力は低下していく時期です。

さらに仕事が忙しくなっていく時期でもあって、ダイエットしようと思っても考える時間をない状況ではないでしょうか。ですから中年男性としては、楽にできるダイエット法でないとできないのです。

 

やってみて良い結果がでてきて、忙しい生活を続けながらできるダイエット法でなければならないのです。

そこでおすすめしたいのが、サプリメントを使ったダイエットです。ダイエットするには、食事量を抑えていかないとできませんが、酵素の入ったサプリメントを飲んでいくと満足感がえられますから、食事量を抑えてくれるように働いていきます。

食べすぎを抑えてくれるのが、酵素の入ったサプリメントでドリンク形式になっているので、満腹感を得られるのです。

中年太り解消ダイエット

ヒップアップガードルの選び方

加齢や運動不足などが原因でヒップは少しずつたるんできてしまったり、形が崩れて大きくなってきてしまうことがあります。
たるんで形が崩れてしまったヒップは、服の上から見ても目立ってしまったりスタイルが悪く見えてしまいます。そのようなことにならないようにエクササイズをしてヒップアップすることが大切です。
エクササイズを継続するのが難しいなと思う人にオススメなのは、履くだけでヒップアップできるガードルがおすすめです。
選び方としては、ガードルが苦手という人にはショートタイプのものが良いと思います。ショーツの感覚で履くことができて、しっかりとヒップアップ効果が実感できます。
また、ハイウエストタイプはぽっこりお腹や腰まわりのお肉も気になっている人に良いです。ヒップアップと同時にお腹や腰まわりのお肉も支えてくれるので、美しいボディラインを作り出してくれます。
さらに、ヒップやお腹まわり、太ももラインも気になるという人にはロングタイプのものが良いです。お腹や腰まわり、ヒップアップ、太ももラインを整えてくれます。
いつでもスリムな体型を作ってくれるガードルは、価格もリーズナブルなので人気ランキング上位のアイテムです。

ヒップアップ

下半身太りはむくみが原因

 

下半身ダイエットはむくみ解消で細くなるとも言われています。肥満でもなく普通体型なのに下半身だけが太いと言うタイプは大方足のむくみが原因です。足のむくみを解消するには冷え性が原因です。人間は1日2~3リットルの水分補給が必要とされています。夏はどうしても水分をとる事も多く必要以上の水分を摂取してしまいがちです。

夏の必要以上の水分補給が冬の冷え性、むくみの原因となります。また、冬なのに熱いお茶やコーヒーなどの水分の取りすぎもむくみの原因です。

冷え性は血液の流れも悪くなり足に溜まった老廃物が循環しなくなりいつも足がむくんでいる状態になります。これが下半身が太くなる原因です。デスクワークや立ち仕事をしている方は同じ姿勢が続くため足がむくみやすくなります。

隙間時間を見て足のリンパマッサージをすると巡りがよくなります。太ももから足先に向けて指圧マッサージをテンポよく行い、足先から太ももに向けて老廃物を押し上げるようにマッサージします。

 

足が大分楽になります。入浴中の美脚ローラーも効果あります。体が温もり血流が1番良い時です。湯船の中でコロコロ転がすだけで巡りを促進し下半身ダイエットに効果的です。下半身だけが太いと思う方は試してみて下さい。